コース・料金

【 コース ・ 料金 ・ 対象 】

 通常1kg(ℓ)コース ★推奨

 course_1l

   ※ 母乳、尿は対象外です
   ※ 検出下限値はセシウム134とセシウム137の合計です
   ※ 検出下限値は重量が800gより多いデータの実測値の平均です
   ※ 検出下限値は様々な条件で測定ごとに異なります
   ※ コースの時間は「計測時間」です
      検査の前後作業があるので、全体ではプラス30分程度かかります
   ※ 会員にならなくても、上記料金で利用できます
   ※ 6時間コースは、通常開所時間外での受付のため、日程はご相談ください

 小容量500g(ml)コース ★NEW!

 通常、試料は1kg必要ですが、検体の確保が難しいというご要望にお応えするため、
 2013年10月1日、1kgマリネリ容器で500g測定ができるバージョンアップをしました。
 2014年4月29日、料金を値下げしました!(1kg測定と同じ料金体系にしました)

 course_500ml

 ※ 検出下限値は、1kgコースの倍~2.5倍程度の時間で同程度の精度です。
  (1kgで1時間測定 と500gで3時間が同等程度)
 ※ 食品は3時間測定以上を推奨します。
 ※ 詳細は、こちら案内カタログをご覧下さい。

 路傍の土100g(ml)コース ★NEW!

 道路の縁石の脇など、アスファルトやコンクリート上に溜まる、「路傍の土」は、
 濃縮され、高濃度の汚染になる傾向があります。
 
 そのため、小容量でも測定が充分可能であり、また安全面からも望ましいことから、
 100gで測定いたします。

    30分 500円

 当コースでは、100gが入る容器(※)に詰めた状態でお持ちいただくか、
 測定所にて、詰め替えていただくことになります。

 採取方法は、東林間放射能測定室のページをご参照ください。

 容器は、100円ショップなどで入手できる「しっかりパックF」をご使用ください。(3個で100円)

【 カンパのお願い 】

多くの方に利用していただけるよう、利用料金を低く設定しているため、運営には皆様からのご支援が必要です。
測定所存続のために、ご協力をお願いいたします。

カンパはこちらへ

| コース・料金

«  | ホーム |  »

MENU

検索フォーム

FC2Ad